埼玉高速鉄道

末長く暮らしやすいエリアとともに

MENU

  1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 子育て世代を応援します!埼スタ線全駅に授乳スペースを設置〜お出かけの際の不安解消にご活用ください〜

お知らせ・更新情報

子育て世代を応援します!埼スタ線全駅に授乳スペースを設置〜お出かけの際の不安解消にご活用ください〜

更新日: 2022/01/26        一覧へ

各駅授乳スペース

 埼玉高速鉄道株式会社(さいたま市緑区 代表取締役社長:荻野 洋)では、沿線の子育て世代を応援するため、川口市(市長:奥ノ木 信夫)と連携し、埼玉スタジアム線全駅に授乳スペースを設置いたします。
 当社沿線には、子育て世代が多く、川口市から駅構内への授乳スペースの設置のご要望を頂戴しており、このほど、各駅への授乳スペースの設置が実現したものです。
 今回設置する授乳スペースは、駅事務室内に設け、鉄道利用者のみならず、どなたでも気軽にご利用いただけます。また、授乳ケープの無料貸出をするなど、安心してご利用いただける環境となっておりますので、当社線ご利用時や駅周辺にお出かけの際に、ぜひご活用ください。
 これからも、ご利用のお客さま、沿線地域の皆さまが安心して駅を利用していただけるよう取り組んでまいります。

供用開始

2022年2月1日(火) 始発から

設置場所

埼玉スタジアム線全7駅の駅事務室(赤羽岩淵駅を除く)

川口元郷駅(改札内)、南鳩ヶ谷駅(改札外)、鳩ヶ谷駅(改札外)、新井宿駅(改札内)、戸塚安行駅(改札内)、東川口駅(改札外)、浦和美園駅(改札外)

その他

(1) どなたでもご利用頂くことが可能です。

(2) ご利用の際は、駅事務室の係員にお申し出ください(授乳スペースが改札内の駅の場合は、改札係員にお声掛けください。)

(3) 授乳ケープをご用意しております。ご希望のお客さまは、駅係員にお申し出ください。

(4) ご利用状況によりお待ち頂く場合がございますので、予めご了承願います。

川口元郷駅授乳スペース

川口元郷駅授乳スペース内(備品はイメージです)

授乳スペース使用中

授乳スペース使用中のイメージ