埼玉高速鉄道

末長く暮らしやすいエリアとともに

MENU

  1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 子育て世代の支援に全力です! 開発進む浦和美園駅西口に認可保育所を開所します

お知らせ・更新情報

子育て世代の支援に全力です! 開発進む浦和美園駅西口に認可保育所を開所します

更新日: 2020/03/30        一覧へ

 埼玉高速鉄道株式会社(さいたま市緑区美園4-12 代表取締役社長 荻野 洋)は、本年4月から埼玉スタジアム線浦和美園駅西口徒歩4分の当社敷地において「アルタキッズ美園駅前園(定員100名)さいたま市緑区下野田8」が開所することとなりました。整備・運営は株式会社アルタナーサリー(さいたま市緑区三室1072-11 代表取締役 上田 厚作)が行います。

 当社では「駅から始まる子育て支援」をキャッチフレーズに、子育て世代の方々を中心とした地域の皆さまに役立つ鉄道事業・駅活用を推進してまいりました。保育所整備に対する駅や土地施設貸与は、浦和美園地区の当社敷地に開設した「あいう園美園 浦和美園駅前保育園」、南鳩ヶ谷 駅施設内に開設した「保育所ちびっこランド南鳩ヶ谷駅園」、浦和美園駅施設内に開設した「浦和美園駅ひまわり保育室」に続き4例目となります。

 さいたま市内でも保育ニーズが非常に高い浦和美園エリアに誕生する認可保育所です。駅近接ながら駐車場6台分と駐輪場10台分を設備し、鉄道を利用して通勤しながら子育てが可能な保育所となっています。

 埼玉高速鉄道は、これからも沿線地域とともに発展し、皆さまに親しまれ、愛される鉄道会社を目指してまいります。

アルタキッズ美園駅前園

当社敷地に建つアルタキッズ美園駅前園

アルタキッズ美園駅前園

認可保育所内部