埼玉高速鉄道

末長く暮らしやすいエリアとともに

MENU

  1. HOME>
  2. おでかけ・イベント案内>
  3. SR 東京メトロパスで行く「夏の六義園~お江戸歴史探検~」のお知らせ

おでかけ・イベント案内

SR 東京メトロパスで行く「夏の六義園~お江戸歴史探検~」のお知らせ

更新日: 2019/07/29        

六義園メイン201908.jpg

 六義園では、園内の各所をクイズに回答しながら巡る「六義園アドベンチャー」や「ちょうちん片手に記念撮影」と
親子で遊びながら体験できる催しを行います。歴史と緑あふれる夏の六義園で、江戸の文化を楽しみましょう。
 日本庭園、日本文化を身近に感じることができるこの機会に、ぜひお越しくださいませ。
 ※虫よけ・熱中症対策をしてご来園ください。
 詳しくは六義園の公式ホームページにてご確認ください。

開催期間

令和元年 8月17日(土)~8月25日(日)

イベント内容

( 1 )六義園アドベンチャー
 時間:9時〜15時
 受付:サービスセンター窓口
 参加費:無料
受付で「六義園アドベンチャーシート」を受け取ったら、シートを持って園内の各ポイントにある六義園の歴史や樹木等に関するクイズに答えながら、園内を巡ってください。
答え合せののち、高得点の方にはその場で六義園オリジナル景品をプレゼントします。問題は日本語版と英語版をご用意しています。

六義園クイズ.jpg

( 2 )ちょうちん片手に記念撮影
 時間:9時30分~16時 ※荒天中止
 場所:サービスセンター横
 参加費:無料
六義園特製ちょうちんと法被姿で記念撮影をしていただけます。法被は、庭師などの職人や町火消が着用していたもので、提灯は、電気のない時代に使われていた持ち運びできる照明です。
庭園を背景に記念撮影をどうぞ。子供サイズの法被もございます。


会場情報

六義園
住所:東京都文京区本駒込六丁目
アクセス:東京メトロ南北線「駒込」・JR山手線「駒込」下車 徒歩7分
公式サイト:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html




おとくな乗車券のご案内

おでかけの際にはぜひ、埼玉スタジアム線の発駅から赤羽岩淵駅までの往復と、東京メトロ線全線が乗り降り自由なお得な乗車券「SR東京メトロパス」をご利用ください。

SR東京メトロパス

SR東京メトロパスの詳しいご案内はこちら