埼玉高速鉄道

末長く暮らしやすいエリアとともに

MENU

  1. HOME>
  2. おでかけ・イベント案内>
  3. 鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2018

おでかけ・イベント案内

鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2018

更新日: 2018/10/11        

鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2018
クイズに答えてオリジナルクリアファイルをゲット!

 アプリ「舞台めぐり」でキャラクターと撮影が楽しめるマイARや、井澤詩織さんによる埼玉の魅力発見フォトブックのプレゼントもあります!「鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2018」に是非ご参加ください♪

埼玉×アニメ横断スタンプラリー2018

実施期間

平成30年7月22日(日)~平成30年12月21日(金)


対象作品


キャプテン翼 ◆さいたま市◆

世界中で人気の伝説的サッカー漫画が新たにアニメ化!
天才サッカー少年・大空翼が全国のライバルたちとの戦いの中でサッカープレイヤーとして成長していく姿を描く。

アクセス
埼玉スタジアム線 浦和美園駅

月がきれい ◆川越市◆

小江戸・川越を舞台に、小説家志望の中学生・小太郎と陸上部女子・茜の等身大の恋模様を描いた物語。夏目漱石に係るセリフが話題を呼んだ、2017年大ヒットアニメ。

アクセス
JR川越線・東武東上線「川越駅」または西武新宿線「本川越駅」

らき☆すた ◆久喜市鷲宮◆

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、「あ、それよくあるよねー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

アクセス
JR宇都宮線「東鷲宮駅」または東武伊勢崎線「鷲宮駅」

ヤマノススメ ◆飯能市◆

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。だんだんと登山の楽しさに目覚めていった。
2018年7月より待望の「ヤマノススメ サードシーズン」いよいよ開山!

アクセス
JR八高線「東飯能駅」または西武池袋線「飯能駅」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
◆秩父市◆

引きこもりの男子高校生・じんたん。彼の前に、数年前の事故でこの世を去った幼馴染の少女・めんまが現れる。めんまの願いを叶えるため、疎遠になっていた幼なじみ達が再び絆を育む青春ドラマ。

アクセス
秩父市・・・西武秩父線「西武秩父駅」または秩父鉄道「秩父駅」「御花畑駅」
横瀬町・・・西武秩父線「横瀬駅」

心が叫びたがってるんだ。 ◆秩父市・横瀬町◆

ヒロインの少女・順は、自分の無邪気な発言をきっかけに突然現れた"玉子の妖精"に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまっていた。そんな順が、同級生3人と中心になってクラスメイト皆とミュージカルに挑戦する青春物語。

アクセス
秩父市・・・西武秩父線「西武秩父駅」または秩父鉄道「秩父駅」「御花畑駅」
横瀬町・・・西武秩父線「横瀬駅」

クレヨンしんちゃん ◆春日部市◆

カスカベに住む5歳児、野原しんのすけと、その家族 野原家の日常を描いた作品。主人公のしんちゃんは埼玉観光サポーターとして、全世界に埼玉の魅力を発信しているゾ!

アクセス
東武伊勢崎線・東武野田線「春日部駅」

参加方法

◆第1弾:クイズの答えを探して埼玉をめぐろう!ラリー(7月22日~12月21日)◆

・各地域で配布されているクイズ台紙に回答しよう!作品ごとのクイズに全問正解するとそれぞれの作品のオリジナルクリアファイルをプレゼント!(なくなり次第終了)
・アプリ「舞台めぐり」にはクイズにちなんだヒントスポットが登場します。ヒントスポットでチェックインすると特製マイARがゲットできます。
・すべての作品で全問正解をした方には、スペシャルフォトブック「埼玉のしおり」を贈呈します。(先着順500部限定)

◆第2弾:埼玉の魅力発見フォトブックをGETせよ!ラリー(2018年秋~)◆

・2018年秋より、各地域のオススメスポットで井澤詩織さんが撮影したフォトブックを配布します!
・フォトブックは対象地域にて順に配布予定です。

イベントの詳細についてはこちら

 埼玉県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」はこちらをご覧ください。

 舞台めぐり公式Facecebookはこちらをご覧ください。

 舞台めぐり公式Twitterはこちらをご覧ください。


本件に関するお問い合わせ(事業に関して)

 埼玉県産業労働部観光課 ☎048-830-3955(平日9:00~17:00)