埼玉高速鉄道

末長く暮らしやすいエリアとともに

MENU

  1. HOME>
  2. おでかけ・イベント案内>
  3. 知られざる桜の名所東川口「さくらウォーク」

おでかけ・イベント案内

知られざる桜の名所東川口「さくらウォーク」

更新日: 2017/03/10        

 もうすぐ桜のシーズン到来です!緑豊かな埼スタ線沿線であればこそ、メジャーな地図には載っていない地元の人しか知らない桜のスポットが数多くあります。
なかでも東川口界隈は隠れた桜の名所として、美しい桜が楽しめます。
春風にのってきままな自由散策をしてみませんか。素敵な春を感じにお出かけください。

知られざる桜の名所東川口 桜ウォーク

(1)開催日時:2017年3月11日(土)より東川口駅で散策MAPを配布。
 ※桜の見頃は気象状況等により左右されますので、開花状況をご確認のうえ、自由に散策をお楽しみください。
 また、散策の際には、事故等にご注意ください。
(2)散策コース(約6kmコース)
 東川口駅(スタート)⇒戸塚榎戸公園(桜)⇒伝右川沿い(桜並木)⇒戸塚東公園(桜)⇒戸塚中台公園(桜)
 ⇒東川口駅(ゴール)

戸塚榎戸公園

榎戸公園-桜

野球のグラウンドがあり、スポーツを楽しめる公園として親しまれていますが、春は桜の名所としても有名です。

伝右川沿い桜並木

sakura-denugawa-zoi.jpg

榎戸公園のすぐ横を流れる伝右川沿いの歩道を、地元の造園業の方々が植えた桜が彩ります。満開の時期には水面に桜の花びらがじゅうたんを作り、一層綺麗です。

おとくな乗車券のご案内

埼玉スタジアム線が一日乗り放題になるおとくな「SR一日乗車券」をご利用ください。
SR一日乗車券はこちら